〇〇は風邪ひかないはず・・・だったけどー

 先週の水曜日、思い立ってインフルエンザの予防接種を受けました。遅すぎるくらいでしたが、うちの家族みんな受けている中で私一人なかなかここという時間が取れなくてやっと行く気になれたのでした。
その個人医院では、お年寄りたちはすでに昨年10月くらいには済ませていて、予防接種はとても有効ですとのこと。
 うちも長男のところに赤ん坊がいるし私がインフルエンザにかかっては、と思ってやれやれ。。d0031853_20571521.gif

 と思ったら、日曜あたりからちょっとおかしくなり、火曜日、委員会で読書感想を言おうとしたら声が出ないこと。すっかり声が変わっており、合唱練習もさすがにお休みに。
 頭痛、ゴホンゴホンという湿った咳、噛めばどんどんでる鼻水。熱がないのは救いだけれども、鼻が詰まって匂いがないのでちっともごはんがおいしくない。(とはいえちゃんと食べていますが)
 本当に久しぶりに本格的に風邪をひきこんでしまいました。
 寝ても鼻が詰まって苦しくて寝苦しく、夢ばかり見ています。008.gif
 
 もともとさえた頭でもないのに余計に思考能力が停止して、ここ2日ほど特に何をするでもなくぼーっとしています。それでなくてもお掃除ができてない我が家なのですが、片付かないことこの上なし。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2014-01-16 20:59 | 健康 | Comments(2)

Commented by surgeon24hrs at 2014-01-19 05:22 x
こんにちは。

おやおや、お風邪を召されてしまいましたか!
どうぞお大事になさってください。

今年はこちらはトリインフルエンザが流行っています。
Commented by kurashiki-keiko at 2014-01-20 12:59
surgeon24hrs様、インフルエンザでないのは救いですが、久々にひどい風邪をひいています。ごほごほ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 家族新聞あじさい通信201号が... とんど焼き >>