人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入園前

 25日、孫のゆうくんの幼稚園1日入園がありました。お母さんと一緒に半日を過ごしてきたそうです。やんちゃ坊主なのでじっとみんなと同じように座って話を聞くというのがなかなか難しかった模様。そのうちにとは思いますが。
 私は大事な委員会の会議も頼める人にお願いしてお休みし、色々事後処理に走り回っていました。入園用品の手提げ袋の縫物指導?も2週間ぶりになってしなくては、と水曜日、再開、お嫁さん、頑張って何度も縫い直しをしながらもお弁当袋と着替え入れが完成、もう少しです。
 また、27日(木)は妹の3か月検診。しっかりと育ったkaoriちゃんを抱いてお母さんが出かけた時にはゆうくんはお昼寝中。1時間したら起こすことになっているので、起こすとお母さんがいない、とわーん、と泣きかけましたが、アンパンマンの絵柄の付いたひなあられを用意していたので、「食べる?」と聞くと機嫌が直りやれやれ。私と向かい合ってあられをポリポリ。いい音だね。実はゆうくんは牛乳が飲めません。何とか風味の豆乳なら飲めるのですけれど、幼稚園では牛乳を飲む日というのがあるそうで、ちょっと心配。この日もほんのちょっとのコーヒーで風味付けした牛乳を温めて出したのですが、飲んでくれませんでした。小さいバナナも1本食べる?と聞いて食べかけたところへお母さんが帰宅。よかったね。

by kurashiki-keiko | 2014-02-27 22:54 | | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 弔問 義母が亡くなって その2 >>