人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つるし柿

つるし柿_d0031853_9145819.jpg

昨夜、夜なべで残っていたのを剥いて軒に吊したのを、日なたに出しました。今日はいい天気なのでよく乾くでしょう。
 ファ-マ-ズマ-ケット・サウスビレッジで1箱2600円、昨年は別の道の駅で2000円だったけど、購入。
3晩少しずつ剥きました。「このナイフ切れん」「今日研いだのに?」
今朝見ると、それは安物のなまくらなので研がなかった物でした。
夫の年に一度の道楽です。f^_^;

by kurashiki-keiko | 2005-10-27 09:14 | 日常 | Comments(2)

Commented by tomochi112 at 2005-10-27 23:36
わが家もファーマーズで買ってきて、母が皮をむいで吊しています。
白い粉が付いたら食べられるようになりますね。
そのままでもいいし、大根なますに入れても甘みが付いて美味しいです。

携帯投稿のようですが、パソコンは修復できましたか?
Commented by kurashiki-keiko at 2005-10-28 09:57
tomochi112様、そうですね。
うちでは夫の秋冬のお楽しみで、1個ずつ大事に食べていますので、なかなかなますまでは入りません。
 携帯で入れたのは朝洗濯物を干しながらだったからです。

パソコンのほうは、なんとか使えるまでになっています。
いまさらながら、「バックアップが大切」ということを思い知っています。
まだソフトのほうは、全部入れるまでにはやっていませんけど。
講座のテキストを作るのに今「プリントスクリーン」のキーが言うことを聞いてくれないので悪戦苦闘中です。(^_^.)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 来年の手帳を買いました Cドライブをフォ-マット中 >>