人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1人で旅行の手配

 こんなことは朝飯前、という方には笑われそうですが、夫との旅行、これまでは会社の社員旅行を手配する旅行社にお願いしてお任せ、だったのに、今回だけは元その地にお住まいだった人のアドバイスを受けて、私自身がお宿からタクシーから船から最後にJRのチケットまですべてやりました。
 目的地その他はまたこのブログでご報告することとして、旅行業者さんのこれまでのタイムテーブルの仕様を参考に、一番動かせないものとしてまずは日程、それからお宿の可否、目指すお宿がツアー客で満室と分かり次善の策のお宿を決め、それからフェリーの時刻表がとても間が開いていたのでそれを中心に旅程を組み立て、港から観光タクシーを手配したりレンタカーを予約したり、最後にJRのチケットを買って、旅の日程が組みあがりました。
 その通りに行動できるか、ちょっとその日が来るまでどきどきですが、やり遂げたという満足感とこれでいいのかな?もっといい案はないのかな?見どころは?などなど。こういうのが旅の醍醐味だと言われる人には本当に、何をいまさら、ではありますが。
 行先は台風8号の直撃を受けた地方です。。。当日台風が来ないことを祈っています。

by kurashiki-keiko | 2014-07-11 09:30 | うれしかったこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 幼き日々…叔父の思い出 倉敷市民生委員児童委員全体研修会 >>