人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンクルパンツ?

 うちの近所にユニクロのお店ができたので、やっと時間が取れてのぞきに行ってみました。
某大型ショッピングモールの中にあるお店と違って、駐車場探しに手間取ることもなく、平日昼間とあって広い駐車場は2割くらいの駐車率か。店内もゆったり広々、開店したばかりだったせいかスタッフが買い物かごを持ってのお出迎え。私みたいな年代はいないかと思いきや、それほどでもなく、若い人やその親や、また男性ももちろんちらほら。

アンクルパンツ?_d0031853_2240576.jpg夏向きのライトグレーのパンツがほしかったので探すと、ちょうどありました。
名前はアンクルパンツ。
アンクルパンツ?_d0031853_22402568.jpgモデルさんが着るとこんな感じの丈になります。
 試着室は販売スペースの奥の方を曲がったらずらーりと白いドアが並んでいて、いわば劇場の女性トイレみたいに数がいっぱい。入口にスタッフがいて、2着以上は試着室に持ち込まないようにと注意があります。私は微妙に色の違うライトグレーのアンクルパンツを1枚ずつかごに入れていざ、試着。



 しかーし、試着してみると、それはたぶん股下72㎝位のを普段履いている人の話。股下66㎝くらい、身長152㎝の私にとっては、ちょうど普通サイズの足首が隠れる長さになり、いつものように丈を詰めずに助かった、というありがたい話になったのでした。
 残念ながら足首を出して涼しげに、というわけにはいきませんでしたが、ソックス丈のストッキングを愛用する身なのでちょうど良い感じ。それと、私のこだわりは、スマホを入れられるサイドポケットがついていること。女性向パンツは申し訳程度の浅いのが前のほうにちょこっと、というのが多いので、これはちゃんと入るのがうれしい。ということで、即お買い上げ。
 アンクルパンツとやら、なんともちょっと悔しいような、ちょうどよかったというお話でした。
ポケットの形にこだわると、数ばっかり持っているわたしのボトム、この夏に大ナタを振るってよれよれのとかポケットの形が、とかいうのを減らしたいと考えている昨今です。

by kurashiki-keiko | 2014-07-24 22:39 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桃のおいしい食べ方、わかってい... こんなしおりはいかが? >>