人気ブログランキング | 話題のタグを見る

用水を濁流が…

用水を濁流が…_d0031853_16325822.jpg
家の横を流れる用水路、このところ茶色に濁った、しかも小枝などがたくさん浮かんだ水が流れています。上流にあたる場所に大雨警報がこのごろよく出ていることから、どんな降り方をしたのかと気になる水の様子。
 
 ニュースで、川の中州でキャンプ中に突然水かさが増えて流されたというのがありましたが、そんなときに注意するのは上流に黒雲がかかっているとか、濁った水が流れてくるという時には、自分の所がなんともなくても上流で大雨が降った証拠だから、とのことでした。そんなことを思いだしつつ、上流の被害がなければよいがと思ったことでした。

用水を濁流が…_d0031853_1271122.gifポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

by kurashiki-keiko | 2014-08-26 08:37 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大学病院の庭園「ふるさとの森」 倉敷を歩けば >>