人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーナビの更新ってこんなに手間がかかるの?

 愛車を購入して3年目、先日半年ごとのメンテナンスパックにより、エアコンのフィルターを取り換えてもらったり、夫が運転してうっかり縁石にこすったところを補修してもらったりしたのでしたが・・・
 つい最近、エンジンをかけるとカーナビの画面に、「11月28日がカーナビの更新期限だから云々」という表示が3秒くらい出て消えるようになりました。以前乗っていた車はただ新しいCDを購入して入れるだけのことだったのでそうかと思いきや、カーディーラーに出向くと、ダッシュボードに置いていたカーナビの取説の本のページを示し、検査証とDVDと、車の中のsdカードがいる、と言い、やり方を教わって、帰宅してからやろうとしたのですが・・・
 とーっても煩雑。それにソフト?のDVDを入れて、ホームページを開いてIDやパスワードを設定してアクセスしてやっと何かがもらえて・・・その手続きが面倒というか、悪戦苦闘、結局来客があったりして、雨の午後をほとんどそれに使ったのにまだうまくできません。
 カーディーラーに持って行ったら入れてもらえるのかと思っていたのですが、やり方だけで。向こうもよくわかってないのかも?それにやっとのことで私の名前でIDとパスワードを設定したものの、よく考えると車の登録者は夫だったので、夫の名前で作るべきだったか、うまくアクセスできない。。。
 なかなか時間が取れないのでこの連休中に、と思ったのですが、焦るばかり。
 ほんと、車屋さん、素人にも更新くらい手軽にできるカーナビを作ってもらいたいものです。

by kurashiki-keiko | 2014-11-01 22:59 | その他 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 喪中はがき オータムコンサート >>