人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒に歌って なつかしい曲の数々


一緒に歌って なつかしい曲の数々_d0031853_22444134.jpg
一緒に歌って なつかしい曲の数々_d0031853_22491521.jpg
岡山市南区の灘崎公民館のイベントに招かれて出演。館長さんがアルトサックスを吹く、そのバンドの名前が「ジョイフルエコー」で、私達の混声合唱団の名前がジョイ・エコー。館長さんが「マネじゃないの」と思って調べるとこちらの合唱団の方が2年早く出来ていたとのこと。面白く紹介してくださって、大勢のお客様の前で歌わせていただきました。
 年代は60歳代から70歳代が多かった?中に、先ほどのボランティアの女子中学生がおり、幅広く。歌詞を全曲プログラムに載せていたので、皆さん結構ご一緒に歌われる人も多く、楽しんでいただけたようです。
一緒に歌って なつかしい曲の数々_d0031853_2244188.jpg
プログラムはB42枚の裏表で8ページ分に収めました。1時間ほどのステージで曲目も多く、全曲の歌詞を載せるにはスペースがぎりぎり、行間もやっとなんとか、という感じでした。

by kurashiki-keiko | 2015-02-07 22:45 | 合唱団 | Comments(2)

Commented by mmkk1114 at 2015-02-08 00:33 x
こんばんは!
ずいぶん沢山の名曲を歌いましたね。
私が歌えるのは五つぐらいです。
待春の大河くの字にローレライ
ライン河はローレライの岩場のところで大きく曲がります。三度ほど行きました。今頃は寒~い冬です。
いよいよですね。頑張って下さいね。先生の会の成功をお祈りします。
Commented by kurashiki-keiko at 2015-02-08 22:08
mmkk1114様、歌詞のプリントをお配りしていましたので皆さんしっかり歌われていました。
ローレライの場所を3度も訪ねられたとはすごいですね。
講演会の方は市民会館のキャパシティは隅っこまで入れて1,900席くらいあるそうですが、目標1,000人のお客様をめざしていますので、まだまだ券売りに励む必要があります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バラに肥料 ふな飯 >>