人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫とイチゴアイスクリームを作って

 先週の土曜日の事なのですが・・・

孫とイチゴアイスクリームを作って_d0031853_16453078.jpg孫とイチゴアイスクリームを作って_d0031853_16454740.jpg生クリームを氷水に浮かべたボールでホイップするのは2歳児にはちょいと力が足りなくて、バーバのまね事。でもかき混ぜてちょっと参加した気分になったのでしょうね。





 

カチカチになっていた、かねて作っていたイチゴシャーベットをフォークでザクザクとほぐすのも、孫が少々お手伝い。お兄ちゃんは最初の所だけ手伝って、気になるテレビがあったらしく、行ってしまいました。
 この子には役得で、ゴムべらについた種をなめさせてあげました。
 アルミの容器になるべく平らに入れて、冷凍庫へ。


4時頃作ったので、ご飯が終わるころまでには何とか固まってくれるかなあ・・・・。


孫とイチゴアイスクリームを作って_d0031853_16474923.jpgかっちりと、ではないけれど、ソフトクリーム程度になっていて、容器を冷やすのを忘れていて食器洗いの間冷凍庫へ。
 ディッシャーで盛り付け。コーンがあると嬉しかったのですが、100個単位ではちょっと手が出ません。みんなで10個ずつとか分ければいいのだけれど。

孫とイチゴアイスクリームを作って_d0031853_16495217.jpg孫とイチゴアイスクリームを作って_d0031853_1650234.jpg




おいしくいただきました。
















レシピはこちらに⇒http://cookpad.com/recipe/368947

by kurashiki-keiko | 2016-05-26 16:51 | うれしかったこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 味野小学校の同窓会の準備会 研修会 >>