人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランドゴルフ大会

グランドゴルフって?ゲートボールはお年寄りのもの、と考える人も多いでしょうが、わが小学校区の役員の方々のおかげで、かつては住民運動会を盛んに行っていた流れというか、運動会だと選手を出すのが大変になって来宝でしょうか、この所はグラウンドゴルフで小学生からお年寄りまで楽しみましょう、と言う催しになっていたようです。
 ちなみに私、民生委員なんだから学区の行事にお付き合いしよう、と言う程度のノリで初めて参加しました。昨年は6月のは雨で流れ、11月のはこちらが家事家計講習会と同じ日で不参加になったのでした。
グランドゴルフ大会_d0031853_155921.jpg
朝8時半から受付、9時から始まりました。5人程度のグループで、Aの1~8までと、Bの1~8までの16グループに分かれました。私と夫はBの7グループ、7番の所から順番にラウンドして行きます。初めての私と夫、大体2~4打くらいで入れることが出来ました。
 ショートコース、ロングコースというのか、順番に8つの旗門に入れていきます。重くてかたいボールをカコーンと打つのはゴルフと似ていますが、クラブは木製、全然違います。
グランドゴルフ大会_d0031853_1559210.jpg
1ラウンド目が終わって休憩中、商品を見る子供たち。気になる賞品。
グランドゴルフ大会_d0031853_1559275.jpg
主催者の方々は、疲れた体ながらさっさとポールやスティック?、ボールなどを片づけにかかっていました。会長に言われてさっと片付けを手伝う子供たち。いいなあ。

 その後、表彰式。まずはホールインワン賞、結構いました。6人くらい、うち二人は2度あったそうですごい。
また、男女別に1位から7居間で賞品が出ました。私は女性の6位に入賞だそうで商品をいただけました。
 子供たちには最後に全員にラッキー賞、として参加全員に商品がもらえました。よかったね。



iPhoneから送信

by kurashiki-keiko | 2016-06-11 15:59 | 地域社会 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 人参ジャム 小学校の植物採集が出てきて >>