人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族新聞「あじさい通信」230号ができました


家族新聞「あじさい通信」230号ができました_d0031853_7163544.jpg今月号は夫の退職がトップです。平均よりだいぶ長く勤めてくれて、家計は大助かりでした。これからは(も)締めてかからなくては。写真は孫をだっこして送りながら撮ったのですこしピンボケ気味の最後の出勤の姿。それに帰った時に従業員の皆さんから頂いた大きな花束の写真を切りぬいて重ねました。
2番目の記事は、6月生まれの3人(次男、娘婿、次男の所の孫)のスリーショット。30代の2人は、もう誕生日なんて嬉しくもなんともない、などと言いながら結構はしゃいでいたようです。ちびさんにとっては初誕生だったのに、そこを集まってうやむや?に大人にまぎれて良いのかとも思いましたが。
 あとは孫の初・小学校運動会やら、夫と私の初・グラウンドゴルフ参加体験だとか、同窓会の流れの観光案内だとか。
 コラムの「ごちそうさん」コーナーは、孫娘の、畑から取り立てのきゅうり丸かじりのポーズ、なかなかはまっていてよかった。
 長男のお嫁さんが登場していないのが、実家に送るにはちょっと気がかりではあったけれども、探してもこの1ヶ月、お嫁さんも孫を撮った写真はあっても自分のがない。私は同窓会で撮ってもらったのがあったのだけれど。みんなに光が当たるようにもっと気をつけなくては。

by kurashiki-keiko | 2016-06-22 07:24 | 家族新聞 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「世界中から日本の離島へ移住希... 「あじさいコンサート」 >>