人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームページの作り直し作業の一日

 友の会のホームページも、PCの作り直しとともに、一つ一つのファイル名が長すぎることがわかり、ファイル名を写真の一つ一つ、フォルダ名も一つ一つ短く付け直し、そうするとリンクも一々やり直す羽目になり、見た目同じ画面でも修復に非常な時間がかかっています。
 「どこかへ行きたい病」の夫、特に退職後日中家にいるものですから、ウイークデーといえども「さあ、今日はどこかへ行こう」と言い出すのを、「とんでもない、私、忙しいんだから」というと、不満そうにテレビの前でごろ寝の体制。困ったものです。
 24日(水)は丸々一日そんな細かな作業ばかりしていて、夫はごろごろとテレビのお守り。さすがに私もまずいと思って、夜のお散歩に出かけました。たまたまその夜は割合よい風が吹き、ことに南北に向いた農業用水のわきの道は気持ちよくて、夫が東西の方向の住宅街のほうへ向いて行きたがるのを、涼しいほうがいいよ、と川沿い一周コースに誘いました。運動不足解消、とまではいきませんでしたが、少しばかりのリフレッシュはできたみたいでした。
 「ホームページビルダー」も現在のよりだいぶ古いバージョンなので(14)どうかなと思いますし素人の手作り感いっぱい、私の今のスキルでは精一杯、後継者が出てくれると喜んで譲りたいと思いながら、ちまちまと作業を続けています。

by kurashiki-keiko | 2016-08-25 22:58 | パソコン講座 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 嵐もあるさ、人生には。旅に出ます。 デスクトップのカスタマイズの勉強 >>