人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲きました、トケイソウ(パッションフルーツの花)

庭のグリーンカーテンにと育てたパッションフルーツですが、10月に入ったところで、やっと花が咲き始めました。http://kurakeiko.exblog.jp/23517585/
 しかしなかなか手の届く範囲に咲いてくれなかったのを、背伸びしてカメラを構えて、正面からの写真を撮ることに成功しました。
咲きました、トケイソウ(パッションフルーツの花)_d0031853_3454034.jpg
きれい、と言えるかどうかは微妙ですが、見事に時計の文字盤みたいな花が。
 それにしても、もう10月というのに、最高気温が30度とは。朝顔はもうとっくに、ゴーヤーもそろそろ黄ばんで役目を終えようとしているこの時期、花が咲いて、葉っぱはいよいよ元気、これは草というよりは木ですね。冬場にもしっかり茂っているものかもしれません。あらら。
 そしてこの花が実になるのでしょうか。一体いつ頃?初めてなのでいろいろと気をもんでいます。

by kurashiki-keiko | 2016-10-03 03:48 | | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 読書中 『「暮しの手帖」とわたし』 街頭募金活動をしました >>