人気ブログランキング | 話題のタグを見る

膝が痛い

 ここ2,3週間前から何となく膝に違和感があったのですが、夫の骨折と時を同じくして痛み出しました。整形外科に受診すると、膝のお皿がずれているそうで、水が溜まっているとのこと。注射で抜いてもらいましたが、痛かった。消炎鎮痛剤、湿布をもらって、それが今日で3回目。
 水というのはリンパ液かと思ったら、この頃よく耳にするヒアルロン酸なんだとか。早くよくなるには歩くな、とのことでしたが、先週土曜日はかねて申し込んでいた地元小学校区の親睦のグランドゴルフ大会に参加し、8000歩を越して歩いたばかり。それはそれで楽しかったしよく歩けて良かったなどと思っていたところだったのにぃ。
 夫は歩いた方がいいのに、お付き合いすることかなわず。夫がますます怠けて歩かなくなりそう。
 膝の痛みはhttp://www.yotsu-online.jp/hiza/hiza_structure/
 介護中にはよく腰痛を起こし、ぎっくり腰になったのも二度三度あったのですが、新たに膝の痛み。やっぱり体重増加がよくないみたい。
 あーあ。

by kurashiki-keiko | 2016-11-14 13:45 | 健康 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ゴミ小屋事件 朝の倉敷美観地区界隈 >>