人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族新聞「あじさい通信」236号ができました


家族新聞「あじさい通信」236号ができました_d0031853_3214176.jpg今月はクリスマスを含めるかどうか迷ったのですが、あんまり遅くなると年末が忙しいのと、毎月20日をめどに作っているものですから、23日発行としました。
それで大した記事が見当たらず困って、トップに据えたのは土曜日の長男たちとの会食の人気メニュー?ピザの回。私が種を作ってどんと置くと、長男がそれを8つに分けてのしていき、夫やお嫁さにゃ孫2人がそれぞれにオリーブオイルやピザソースを塗り、ミニトマトだのピーマン輪切りだのソーセージだのコーンだのチーズだのをわいわいと乗せていきます。長男のところのオーブントースターだと7,8分焼き、私が人数分に切り分けてお皿に配ります。3歳の孫はコーンをどっと置いて「あとのが無くなる」と言われ、「いいのよ、こっちのはコーンのピザということにすれば、」などとフォローが入ったり、チーズを忘れて焼きそうになり、「それはピザじゃない」とじーじが言われたり。
 2番目の記事は、私と夫が川崎医科大学総合医療センター見学に行った時の物。病院開院の見学なんて一生にそう何度もあるものではありませんもの。興奮しました。
 あとは、次男のところの孫が、お嫁さんのお兄さんの結婚式のためにパリッとおめかしした写真。この写真がLINEで送られてきたものだから、先方にお祝いを上げることが出来ました。
 あと、私のクリスマスコンサートやら、友愛セールに立派に育った大根を出品した話。農家でもないのに庭先で出来るなんてありがたい。
 「ごちそうさん」囲み記事は、長男のお嫁さんが作ったスイートポテトをおすそ分けしてもらったこと。
 今月号は何もなさそうに見えて、なんとか誌面ができました。

by kurashiki-keiko | 2016-12-23 03:33 | 家族新聞 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< パン作り サンタさんが走っているよ 動画 >>