人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっかり、切手間違い

 親友と恩師に久々に手紙を書きました。
 自宅にある切手の中から、季節感とかその人にふさわしい絵柄の物を探して貼るのは楽しみの一つ。とはいえ、夫の父が亡くなったときにあった膨大な切手コレクションがほとんど値打ちがなかったことから、買ったものはどんどん使うという主義。ある程度買ったらその中から使っていくことにしています。
 で、今回は恩師には「森の贈り物シリーズ」から泰山木?の花の絵柄を、そして親友には春らしい明るい色使いの切手を選んで貼りました。
 重そうだったので、念のため郵便局の窓口に持ち込み計ってもらいました。するとなんと。
料金20円不足。なんと、親友にと貼ったほうは、62円切手でした。ついこの間まではがき料金は52円だったこともあってついて行っていなかったことと、料金の印字が見えにくいデザインだったこともありましたが。思わず「え~!」と大声を上げてしまいました。なんとうっかりな私。日頃からうっかりだとは思っていましたが、まさかこんなところにも。受け取った親友、どう思うことでしょう。ああ恥ずかし。郵便局のハンコのシールが20円分の補いに貼られてみっともなーい。
うっかり、切手間違い_d0031853_10023795.jpg

by kurashiki-keiko | 2018-03-16 10:03 | 反省したこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 古いタイプライター 『婦人之友... 初めてのカステラ >>