大腸ポリープ切除の2日後

 金曜日に大腸ポリープ3個を切除してもらって2日経ちました。
以前入院して1個取ってもらったときにこんなに痛かったか?と思うのですが、思い出せません。
腸の中は神経などないはずなのに、おなかの上の方と下の方2か所、まるで内部を寄生虫か何かにかみつかれているかのような痛みがずっとあって、何も手につきません。
 朝は昨夜したうどん鍋の残りでお雑炊、お昼は同じような煮込みうどん、夜は孫たちとお好み焼き。
ごろごろしながら本を一冊、以前本屋大賞を受賞した『船を編む』を読破。久しぶりにまともに小説を読破しました。
とはいえ、後はごろごろと寝っ転がってテレビを見るなどして過ごしていました。
 
 ・・・夜になってカレンダーに何か書いているのを発見。あらー、今日4月8日は朝8時から町内の一斉清掃で溝などの泥揚げと公園の掃除があったのでした。・・・ひとつも思いだすことなく、過ぎてしまっていました。申し訳なさでいっぱい。

 月曜日いっぱいでこの痛みが取れるといいのですが。
 

[PR]

by kurashiki-keiko | 2018-04-08 22:44 | 健康 | Comments(2)

Commented by surgeon24hrs at 2018-04-09 07:11 x
こんばんは。

おやおや、大変でしたね。
痛いのは嫌ですね。
どうぞお大事になさってください!
Commented by kurashiki-keiko at 2018-04-09 15:46
surgeon24hrs様、本日3日目ですがまだ痛いです。困ったものです。だらだらと養生しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 人類の祖先の進化に学んだこと 内視鏡で大腸ポリープを切除 >>