筋肉痛―

どうも右肩が張る、少し痛い。ん?
ちょっと考えて、過去を振り返ってみてガッテンがいった。そうそう、年を取ると筋肉痛は後から来る、と言いますが、この16日(土)、小学校の運動場で地域住民協議会主催のグランドゴルフ大会があって参加したのでした。朝9時から12時前ごろまで、結構重みのあるクラブをもってボールをスコーンと打つ、初心者でもそれなりに楽しく、長い所短い所、私の場合は右にそれがちでした。ああだこうだとそれなりに工夫をするものの、なかなか3打で入れることはできず打数は増えるばかり。
 参加者は60人くらいもいたでしょうか。一番多いのはシニア男性、その半分くらいが女性でお年寄りから若いお嫁さんまで。子どもは10人くらい、4年生以下くらいの小さい子が多かったみたいでした。
 最後の集計は報告を教頭先生がパソコンで打ち込んで下さり、順位が決定されました。ホールインワンがお1人。続いて点数順に表彰があり、豪華賞品?がそれぞれに手渡されました。同点の場合はその場でもう一度ボールを打ち、三角の印に近い方が上位という事で決着がつけられました。そして私、その同点の人と打ち合い、微妙な距離で紐でわざわざ計り、ようやく私がほんの少しだけ近かったので、7位入賞ということで賞品をいただくことが出来ました。

 昨年秋は申し込みしていたものの、雨で流れたので久しぶりの大会で、下手なりに同じグループの人と交流もそれなりに出来、楽しかったのでした。

[PR]

by kurashiki-keiko | 2018-06-18 01:53 | がんばったなあ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「探し物はなんですか」失せ物出... 是枝裕和監督「そして父になる」 >>