人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校区でグラウンドゴルフ大会

 10月27日(土)、小学校区の町内会?主催のグラウンドゴルフ大会に参加しました。
前夜の雨も上がり、地面がぬれているので球が走らない状態だそうでしたが、
小学校区でグラウンドゴルフ大会_d0031853_02345890.jpg
およそ50人、小学生から80歳代までが集まりました。よく練習している人はマイクラブ持参の人もいましたが、大部分は用意された木製のクラブを借りて。1番から8番までの旗の所のホールポストを狙って打ちます。短いのは15ḿ、長いのは50ḿの的をめがけて。ルールもよくわからなくても初めてでもなんとか楽しめるところがいいなと思います。
 私も民生委員をしていなければスルーしていたかもしれませんが、参加してみるとたくさん歩くし健康にいいですし、同じグループになった町内の知らない人と知り合いになれました。また、少々体が不自由でコースを移動するのに車いすのお年寄りもいて、本当に老若男女そのものの参加者でした。
 1か所のホールポストには多くて6打くらい、中に2人ホールインワンをした人がいましたが、男性も女性もその人が1等賞でした。私は多くて5打、調子がいい時は2打で入ったのが何度かあって、この日は調子がいい方だと感じました。

 最後の成績発表は、大人の男性の部、女性の部、子供の部に別れて順位の発表があり、大人の場合は同点の場合は年かさの方が上位に、また子供の場合は年下の方が上位になること、との事でした。それぞれに1位から10位までが商品があり、私は調子がよかったものですから女性の部の3等賞をもらうことが出来ました。昨年は何もなかったので大躍進です。
 また、参加賞として全員に3つほどお土産をもらって帰りました。
 
小学校区でグラウンドゴルフ大会_d0031853_02350726.jpg
参加賞はお好みあられ、とでもいうのでしょうか。3等賞はクッキーの詰め合わせでした。


by kurashiki-keiko | 2018-10-28 02:47 | 地域社会 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< パソコンの「衣替え」 家族新聞「あじさい通信」258... >>