人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倉敷美観地区を散歩

正月2日の倉敷美観地区。
やはり観光客は大勢で、中国語や英語なども飛び交っていました。
しかし中橋の角にある休憩所はバリアフリー化の工事中で休憩もできずトイレも使えず。考古館のそばの半地下になっている公衆トイレは使えてよかったです。
中高年のお出かけには、「明日の友」に樋口恵子先生がお書きになっていらっしゃるように、トイレの位置がとても重要です。私が夫との散歩に美観地区を選ぶのも、そこここに利用しやすいトイレがあるため。しかしこの日は公民館も休館日で、お店の中のトイレ以外は考古館脇の半地下のしかなかったようです。
 トイレ談議で申し訳ないですが。
倉敷美観地区を散歩_d0031853_15425386.jpg
倉敷美観地区を散歩_d0031853_1542532.jpg

倉敷美観地区を散歩_d0031853_15425391.jpg



iPhoneから送信

by kurashiki-keiko | 2019-01-02 15:42 | おでかけ | Comments(4)

Commented by tumugihime at 2019-01-03 09:38
明けましておめでとうございます。
きれいな青空ですね。こちら沖縄は雨雲が動いてくれません。
確かにトイレは大切ですよね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by kurashiki-keiko at 2019-01-04 02:26
tumugihime様、そうそう、ラジオでも石垣島にいるという人がお天気が悪いと嘆いていらっしゃいました。せっかく沖縄にいらっしゃったのにまことにお気の毒です。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
Commented by Lionmidori at 2019-01-04 02:31
あけましておめでとうございます!しばらくバタバタしていたので夏からこっち、またもやしばしご無沙汰しておりました。おいしそうな御節の写真やきれいな青空の倉敷の写真。いいですねぇ。
2018年、私の日本の家族は手術の当たり年で、などと思っていたら私まで急に手術を受けることになり入院してきましたが今は自宅で元気にぶらぶらしています。(ブログにぼちぼち書いて、もうちょっとで退院と言うところまで書きましたがそれはクリスマスの前なのでした)
Keikoさんもどうぞお元気で!本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kurashiki-keiko at 2019-01-05 11:09
Lionmidori様、お久しぶりです。おやおやご病気でしたか。健康がなにより大事ですね。お大切に。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 倉敷美観地区 大原家旧宅を見学 お重詰め完成 >>