人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鳥のオアシス?

小鳥のオアシス?_d0031853_22264166.jpg
わが家の門の所に置いているクリスマスホーリーの植木鉢。昨年12月には待望の赤い実がたくさんついていました。
これらの実は、冬場の小鳥たちの餌となっていずれ無くなるんだよ、と孫娘に話していました。
今朝気付くと、あんなにたくさんついていた実が、数えるほどになっていました。
やはりこの寒さの中、小鳥たちがこの小さな植木鉢の実まで見つけてついばみに降りてきたものと思われます。
ほんのおやつ程度にしかならなかったかもしれないけれど、
わが家の鉢の実がひととき小鳥たちのおなかを満たしたのかな?
と、嬉しくなりました。

by kurashiki-keiko | 2019-02-16 22:30 | うれしかったこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ある大家さんの話 手作り味噌の仕込み 今年も >>