人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗、しそうだった、すっかり忘れていた

 明日の14日(金)は何も予定がないので、気になっていた「アラジン」を見にいこう、その午後には美容院を予約しよう、と思って、ネットで映画のチケットを取り、美容院に予約の電話を入れました。
 ところがその後のことです。「明日、プラザホールにご一緒しますか、全体研修があるでしょ」(?)・・・へ?
手帳に鉛筆で何やら書いてあった、みたいな気がしましたが、すっかり忘れていました。そう?だった? いつもほかの民生委員の2人を車に乗せてあげて一緒に行っているのが、明日だった?
・・・いつも予定は手帳で把握しているのでしたが、手帳の月の予定の所に、うっすらと書いていただけですっかり忘れていたのでした。これは大変。映画はせっかくチケットを予約したのに、ネット予約でキャンセルはできず、丸損。
 後は美容院に予約の変更を伝え、午前中に変更。
やれやれ。
手帳にうっすらと何やら午後にありげに書いてあったのに、なぜ何もないと勘違いしてしまったのか?
ともあれ、お仲間からの電話のおかげで思い出してよかった。


by kurashiki-keiko | 2019-06-13 23:08 | 反省したこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 服部祥子先生の講演を拝聴 友愛セールのポスターを掲示 >>