人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族新聞「あじさい通信」290号ができました

今月号に取り掛かる直前の6月19日(土)、地元紙の山陽新聞の読者投稿コラム「泉」に、私の投稿が掲載されました。
それも家族新聞を24年間続けています、という内容だったために、あちこちから反応を頂き、ありがたかったです。
おかげですっかり舞い上がって、ということと、たまたま20日朝9時が新型コロナウイルスワクチン接種日で、左腕が固くなって上に上がらず、そして日曜日だったので私が晩ごはん担当ということ、おまけに翌日は友の会の最寄でお菓子を焼く日でもあり、そんなこんなですっかり編集が遅れました。

 この24年続いた家族新聞にも危機が何度かありました。夫が脳梗塞で入院した月はさすがに休載しました。また、友の会の総リーダーなど重い役の時もありましたが、若かったからでしょう、半徹夜しても数日時期をずらしてもとにかく休まずに続けてきました。
 ようやく時間が出来たと思ったら今度は書く内容が少なくなったと感じます。年を取ったからたぶんアンテナが鈍ったか、感性が鈍ったか。

 ともかくようやく今月号もできました。次男と娘婿が誕生日を迎えたので、そのことと、わが家にも蓄電池がついたのでそのこと、それから私の投稿掲載の事。特に家族新聞についての投稿だったのでそのまま載せました。記事が3つでシンプル。

家族新聞「あじさい通信」290号ができました_d0031853_17504617.jpg

by kurashiki-keiko | 2021-06-22 17:59 | 家族新聞 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 中2女子の詩に感動 お菓子作りの実習 >>