人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また忙しい上にも忙しい

 合唱団で、来る7月8日(土)に倉敷リバーサイド病院でコンサートをすることになり、またポスターとプログラムを依頼されました。確かにパソコンは少しばかりできますが、デザイン的なセンスがあまりないものですから、とりあえず文字だけは入れましたが、後の絵柄などはもちろんインターネットで探してきます。しかしいい絵柄がまだ見つかっていません。当分ネットサーフィンであちこち探しまくることになりそうです。
 また、夕方電話があり6月20日(火)に倉敷友の会で乳幼児を持つお母さんのための講習会があるのですが、そのときの託児の遊びを考える「プレイリーダー」を依頼されました。ほかに人がいないとのことで、以前託児係をしたこともある関係で頼んできたのでしょう。これも引き受けました。特別子供を遊ばせるのが得意なと言うこともないのですが。
 よく夫から「お前はお金にもならないことばかりやっている」と言われます。本当に、よくまあ、お金にならないことばかりで忙しがっています。
 このくらい忙しくしていてしかもお金が儲かるのなら申し分ないのでしょうが。
 しかし世の中お金にならないことをしている人こそ偉いんだわ、とは負け惜しみです。

by kurashiki-keiko | 2006-05-27 04:04 | 日常 | Comments(2)

Commented by 文鳥 at 2006-05-27 20:32 x
お金にならない事・・・・同感です。私も友人のやっているサロンのチラシや予約表、名刺など無料の頼まれ事ばかりやっています。先日は文鳥がいなくなった友人の“探してください”のチラシを50枚つくりました。パソコンの勉強と思ってやれば結構楽しいのですが・・・・これも負け惜しみ?
Commented by kurashiki-keiko at 2006-05-31 03:09
サロンのチラシや予約表、私もやってみたいです。まだExcelもあまり得意ではありませんが、友の会の中国部の家計報告のまとめを手伝ったこともあり、そういう「お金にならないこと」でだいぶ鍛えられて上達したように思います。
パソコン以外の一見面倒なことでも引き受けると何らかの恩恵はあるものだと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< こだわり豆腐「風に吹かれて・・・」 庭木が増えました >>