人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり「若大将」加山雄三さん

やっぱり「若大将」加山雄三さん_d0031853_1052864.jpg
テレビに、加山雄三さんが出演していました。
年をとって少しお肉がついていますが、今も、元ワイルドワンズのリーダー、加瀬邦彦さんがオーナーのライブハウスで月1回ライブをやっているそうです。
ファンとの交流会では、何度もコンサートに行ったファンからの抽選で、光進丸に乗せてのクルージングと、自作のお料理を振る舞い、最後に弾き語りのサービスも。
 先日倉敷市民会館でライブがあったときには、放送局勤務の友達からタダで券をあげると言われたのに、日曜夕方のことで、夫が趣味でなく行かないというので、泣く泣くあきらめたのでした。(これが平日だと?夕食を作りおいて一人で出かけた、かも・・・)
 
 やっぱり若い。
 高校生時代の若大将、今も若大将。
 高校生の頃、音楽の部活をやっていて、たまたま同級生があの「君といつまでも」を歌いだし、他の人は皆知っていたのに、私だけ知らなくて大恥、悔しい思いをして、その後気をつけて歌番組を見たり聞いたりすると、まあ、この加山雄三さんって、売れっ子だったんですね。
 それから、私もウクレレを手に入れて、コードをいくつか覚え、「お嫁においで」とか「アロハ・レイ」なども弾けるようになりました。
 それもこれも、高校時代に憧れの君だった人に少しでも近づきたいと思ったからかもしれないです。
 若さを保つ秘訣、それはいつまでも夢を追い続けること、かな。

by kurashiki-keiko | 2006-06-30 10:58 | ニュース | Comments(1)

Commented by macky_work at 2006-06-30 18:01
はじめまして、macky_workと申します。
先日は私のブログへコメントしてくださってありがとうございました。
素敵なエッセイの数々!少しずつ、じっくりと読ませていただきますね。
それから私、30代半ばという年齢の割に、若大将の歌、結構歌えます(笑)。
一度以前の会社の上司とカラオケに行って加山雄三さんのメドレーを
皆で順番に歌ったのですが、私だけが歌詞もメロディもパーフェクトで、
同僚も上司もびっくり!!
実は両親が持っていたカセットテープを、幼いころずーーーっと聞いていた
のですよね。うふふ。あんなお父さんも、素敵だなあ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今週は忙しい 偶然見たテレビ番組 >>