人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週は忙しい

今週は忙しい_d0031853_221513.jpg倉敷友の会のホームページの係もしていて、撮り貯めた建設中の写真をどう並べるか悩みながら3日(月)は並べ替えました。あったはずの写真があれれ、どこ?などと探し回ったり、ファイルの名称を日付にしておいたほうがいいかな、なんて付け替えてみたり、舞台裏では時間ばかりが過ぎます。
 ところで、今週金曜日は夏の友愛セールが倉敷市民会館であります。
 「友愛セール」って、今ではそこらじゅうのPTAなどのバザーで普通名詞みたいに言われていますが、昭和のはじめだったか、全国友の会が最初に名づけたものだそうです。「家庭は簡素に、社会は豊富に」の思いから、家庭に眠っている品を持ち寄って必要としている人に提供するという考え方から始まったとか。
 
 今年は拠点とする「友の家」が建設途中なので中古衣類や贈答品などをあらかじめ集めて置いておくところが無く、当日の持込みとなるので大変。
 しかしパンやケーキ、クッキー、赤飯などの食品類はいつもと同じ条件、私もレモンケーキ作りを前日頑張らなくては。う”~。腕が鳴る(?)(*^_^*)
 

by kurashiki-keiko | 2006-07-04 02:33 | 日常 | Comments(3)

Commented by pearef07 at 2006-07-04 23:23
keiko先生のレモンケーキ、食べたいけど、PC講座です。(-"-)
Commented by kurashiki-keiko at 2006-07-07 03:15
セールはたいてい金曜日なので残念ですね。12月のセールは今度は土曜日になっています。
Commented by pearef07 at 2006-07-07 16:35
はい!12月ですねっ。 φ(..)メモメモ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< レモンケーキ、出来上がり!! やっぱり「若大将」加山雄三さん >>