人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい携帯から初投稿


新しい携帯から初投稿_d0031853_2494683.jpg
旅行中はさんざん使った前の携帯でしたが、携帯会社を変えたので登録し直しての初投稿です。
・・・(ここからはパソコンで追加)やっぱり機種が新しくなると、画像の面積がグーンと大きくなりました。
 夫が主に見る居間のテレビをこれまた10数年ぶりで買い換えたものです。以前のブラウン管のテレビは、今飼っているうさぎがほんのあかんぼうのとき、娘が小さな段ボール箱にいれてその上に置いていて、オシッコがもれてしまい、しみこんで・・・雨のたびに映りが悪く、修理に出して・・・??・・・こんなはずはないのに・・・という感じで言われましたが、まさかウサギのオシッコがかかったとも言えず。
 そして中国人の留学生にもらってもらえました。あと5年、アナログ放送の終りまで寿命があるかどうか怪しいのに、もらって下さいました。「MOTTAINAI」精神でしょうか。いらなくなったものとはいえ、あまりお勧めできないい品だっただけに、無責任かとおもったけれど、先方はそれでいいとおっしゃるので。「廃棄するときにお金がかかるのよ」と言ってもいいといわれたので。
 まるでふつつかなじゃじゃ馬娘をお嫁に出すような心境でした。

by kurashiki-keiko | 2007-03-06 02:49 | Comments(4)

Commented by miyakeoriibu at 2007-03-06 13:49
超薄型の地デジ対応のテレビを購入されたのですね。我が家でも夫は欲しいらしいのですが、私が反対しています。と言いますのも、今見ているテレビは2000年12月のハイビジョン放送に合わせて買ったものです。あと5年アナログ放送が終わるまでは十分見られるのでもったいないと思うのですが・・・・・・・・・・・・・。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-03-06 14:43
miyakeoriibu様コメントありがとうございます。そうですね、まだ7、8年では耐用年数がきていませんものね。もうちょっと我慢されたほうがいいかなと思いますね。うちもそうですが、男性陣は家庭経済だとかものの寿命だとかは考えずにより新しい物を使ったり見たりしてみたいという願望が強いように感じます。
Commented by myobento at 2007-03-06 21:56
まぁ、すばらしいテレビを購入されましたね。ホームシアター、という趣ですねぇ。これで映画がより楽しくなりますね♪
Commented by kurashiki-keiko at 2007-03-07 17:22
myobento様、夫のドライブ以外の唯一の趣味?
ですので。ホームシアターかぶりつき、でしょうね。ちょっと大きすぎたみたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 3月例会 3月3日の献立は・・・お寿司に変更。 >>