人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レース日和

レース日和_d0031853_1125342.jpg
7日(土)、8日(日)と岡山国際サーキットでGT300KmRACEがあるそうで、早くからじゃじゃ馬&野次馬?娘が次男とその友達のためにチケットを入手してくれていました。
幸い天候もよく、レースを見て来た次男、「晩飯はいらんぞ」と、友達と焼肉屋に行った模様。我が家はお風呂と寝床だけ提供の「素泊まり」。今朝早くまたバタバタと出かけて行きました。

夜7時前帰宅した次男、まっかっかに日焼けしていました。なんでも、娘がいる第1コーナーの近くで観戦したので、娘がオフィシャルで旗を振っていたのが近くで見えたそうです。
 次男は大学時代の連れと5人で楽しかった模様。町のライオンズクラブ?などが模擬店を出していて、カレーライスやステーキなどを食べ、あまりの大盛りに途中で休憩してから食べるほどだったとか。正面の直線コースとカーブのあたりも見える場所取りだったので、ちょうど車がスピードを落とし、新調のデジカメで連写したそうで、結構かっこいい写真が多数撮れていました。よかったね。

レース日和_d0031853_0433733.jpg昨夜泊めた息子の友達からの「一宿(一飯はないのに・・・)の恩義」のためのお土産。広島から来たので、広島カープのカープ勝つ→カツ。魚肉やイカのすり身?をのしいかみたいにしたものにフライ衣がついた物。・・・若者ですねぇ。わたし、もみじ饅頭のほうが・・・・

by kurashiki-keiko | 2007-04-08 10:13 | Comments(4)

Commented by tomochi112 at 2007-04-09 22:12
この<カープかつ>広島に住んでいる娘が、カープファンの父親にと買ってきたことがあります。
夫は喜んでビールのあてにしていました。
私にはもみじ饅頭でしたが・・
Commented by macky_work at 2007-04-10 20:12
kurashiki-keikoさん、
私もGTのレポートを記事にしました。
それで、こちらの記事にトラックバックさせていただきましたので、
お知らせいたしますね!
ところで、私も一瞬1コーナー付近でもろに観戦していたんですけれど。
クルマに夢中で、オフィシャルの方を見るのを忘れていました(ToT)。
もしかしたら娘さんかも!?と思われる方を拝見できていたかもしれないのに~。
ちょっぴり残念でした。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-04-14 04:42
tomochi様、コメントありがとうございます。そうですね、ビールのあて。
カープの観戦しながらこれを食べるのはもう常識らしいです。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-04-14 04:43
macky_work様、トラックバックありがとうございました。オフィシャルには目がいかないのはレースに夢中なら当たり前、でもちょっと残念でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 選挙日和 「あなた好み」のぉ~♪・・・開講日 >>