人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選挙日和


昼前から、明日床にワックスを掛けるつもりで、床の上に置いてあるものをあれこれと片付けました。カウンターの下は格好の物置と化していたため、昔お花のお稽古で買った花器のうちほとんど使ってないもの5点ほど処分。掃除の途中でごたごたしていたため、長男に食事に行こうと誘いました。

選挙日和_d0031853_02319100.jpg 出たついでに選挙にも行こうよ、と、めったにない組み合わせで、母子で選挙に。夫の出張中なのでこういう結果。選挙の立会人に私の中学時代の恩師がいらっしゃって、投票を済ませてみると目でにっこり笑っていらっしゃいました。

選挙日和_d0031853_0273817.jpg「どこへ行く?○○は?」というと、気に入らない、と言うので、長男にお任せすると、混んでいたりで2軒ほど回ったあげくにアプライドの隣の台湾料理「あじ仙」へ。この店の一番人気は台湾ラーメンだというので、それにしました。細めの麺にもやしとにらとミンチの肉、とうがらしが1本のややピリ辛。(辛さは普通にしました)。それにシューマイ、といったら売り切れで、春巻きを追加。
でも分量が少し物足りませんでした。長男に「ちょっと少なくない?追加しようか?」といったらこれでいいのだそうで。
息子と二人だけでお店に行って食べるのもたぶん初めてかもしれません。普段私が外出するときもこんなところで勝手に食べている模様。結構お店を選んだりして楽しんでいるのかな?

選挙日和_d0031853_0321474.jpg帰宅後、結局頑張ってワックスを掛け、乾く間に自転車で買い物に出ました。選挙のときに見えていた桜を見に寄り、写真を撮ってきました。ほぼ満開。これが今年の私のお花見になりそう。
撮影していると、ご近所の?オジイチャンとお孫さんの組み合わせがやはり写真撮影していらっしゃいました。

選挙日和_d0031853_0344682.jpg本日の成果。床が久しぶりに美しい?つやを取り戻しました。明日、2度目を塗ろうと思います。
引越し当初は家具もなく観葉植物の鉢もペットのケージもなく、一気に家中を3時間くらいかけて(若さもあって)掃除機、水拭き、ワックス掛け、家具の置き直し、とやったものでしたが、今回は先日の台所部分に続き、食卓部分だけのワックス掛けでした。

by kurashiki-keiko | 2007-04-09 00:39 | しみじみしたこと | Comments(4)

Commented by miyakeoriibu at 2007-04-09 15:03
選挙日和でよかったのですが、倉敷市の投票率がよくなかったのが気になります。息子さんとお二人で平素出来ないお話しも出来たのではないでしょうか。若い方はどなたもラーメンがお好きなようですね。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-04-09 16:51
miyakeoriibu様、息子と選挙に行ったのは初めてのことです。えー、お袋と?歩いて行かん?などといいましたが、車で出かけたついでだわ、と。こちらが母親ぶるときらわれそうなのであまりごたごたはしゃぎ過ぎない程度の話でしたけど、息子の行動や思いの一端が少しわかりました。
Commented by 3reiko3 at 2007-04-09 17:26
ピカピカの床がまぶしいーーー!
我が家のワックスかけは、いつの間にか夫の仕事になってしまいました。ありがたいことです。今度はいつかしら・・・(笑)
我が家の長男は今回が初投票でした。
親子3人で出かけました。大人の仲間入りの気分だったようです。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-04-11 03:14
reiko様、ワックスがけがご主人の仕事とは、まめなだんな様を持って幸せですねえ、。
 それに親子3人で選挙に?*これまたうらやましいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 満開の桜―倉敷中央病院の桜並木 レース日和 >>