人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温度差はどのくらい?


温度差はどのくらい?_d0031853_13563894.jpgエアコンをつけている居間です。もうチョッと低いと思っていたのですが、1台で扇風機で食卓や台所まで冷風を回しているものだから、このくらいのものなのかな?

温度差はどのくらい?_d0031853_13573726.jpg

居間の外のゴーヤの葉陰です。緑の葉っぱが涼しげ、実際体感温度も涼しく感じます。
しかも、湿度を見ると、蒸散作用でやっぱり水分を蒸発させているからよけい涼しさがあるのかもしれないと思いました。

温度差はどのくらい?_d0031853_13582330.jpg

こっちはゴーヤの外の日の当たる側です。日差しがギラギラしています。

温度差はどのくらい?_d0031853_1359219.jpg
最後はゴーヤのない軒下ですが、こんなものでしょう。緑の葉はやっぱり水蒸気を蒸散していると言いますが、涼しくしてくれているようです。
来年もまたゴーヤのお世話になろうと思います。

by kurashiki-keiko | 2007-08-19 13:59 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 細かい霧で周囲を冷やす パンチも水浴 >>