人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郵政民営化前日


郵政民営化前日_d0031853_2110025.jpg朝、出かける前に見かけたのは、郵便局の看板に布がかけられている姿。そうだ、きょうは郵政民営化前日だったんだ。

 出かけた先の赤穂局。

郵政民営化前日_d0031853_211225.jpg


・・・・夕方4時ごろの倉敷郵便局。すでに「ゆうちょ銀行」の看板が上がっていました。昨日から準備していたんですね。

郵政民営化前日_d0031853_21131248.jpgいつもなら日曜日も営業している倉敷本局の窓口も閉じられていて、小包を出すつもりで持ってきた人がうろうろ。前に止まって客待ちしていたタクシー運転手が「きょうはやってないよ」と教えていました。
局内で仕切りが出来て、ゆうちょ銀行と郵便業務とが同じ建物の同じフロアで分離するらしいけど・・・
 小泉さんの望みどおり民営化されましたが、今後はどうなっていくのでしょう。

by kurashiki-keiko | 2007-09-30 21:16 | ニュース | Comments(2)

Commented by saheizi-inokori at 2007-10-01 08:34
学生時代の友人に倉敷出身が多くて夏休みに遊びに行ったことを思い出します。麦藁帽に下駄を履いて駅に降りたら流石にみんな驚いて「おえりゃァせんのー」でした^^。懐かしいなあ。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-10-02 10:44
saheizi-inokori様、そうじゃろうなあ、いつの時代かはしらんけど、せえじゃー明治の学生みてーじゃなあ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 日生・五味の市~赤穂 「千の風になって」・・・オータ... >>