人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WII FITで遊ぶ

平日の夕食は、自立心旺盛なおばあちゃんは2世帯住宅で別なのでおかずを届けるだけで、早めに仕事を終えて帰る夫と2人で食べます。
 で、食べ終わってしばらくしてから次男が帰宅。私の役割は次男を独りで食べさせることがないように食卓で相手をすることと思っています。夫が「よく話が合うなあ」と言う。
 (合うんじゃなくて合わせているの。食事は貴重な家族団らんの機会だからね)
 オリンピック予選の野球の試合を一緒に見て、「プロ野球のピッチャーのエースの背番号は18」という事を知らなくて教えてもらったり、今年の流行語大賞は何になるんだろう?と昨日から一緒に予想していて、次男はIKKOの「どんだけぇー」だと思うと言っていたのに対して私は「ハンカチ王子」なんか入るんじゃない?などと言っていたのです。テレビでは台湾と日本の試合をやっていて、ダルビッシュが長身でルックスもよくてかっこいいのに見とれながら、「そういえば、流行語大賞に宮崎県知事の東国原さんの「どげんかせんといかん」とか言うのが入ったみたいね。『そんなの関係ねえ』はどうだったかな」などとわいわい。
 
 次男がテレビの前に置いてあった、長男が買ったというWII FITのボードを見つけて、「あ、兄貴ここに置いてたのか」
 「そうそう、昼間(長男はフレックスタイムで昼ごはんを食べてから出勤)長男がこのボードに乗ってなにやらヨガのポーズなんぞをして遊んでいたわ。」

WII FITで遊ぶ_d0031853_014175.jpg というと、次男が私にも使い方を教えてくれ、私のキャラクターを作るのを手伝ってくれました。
体の重心がちゃんとなっているかどうかのテストでは、少し後ろよりになっていたものの、左右のバランスは完璧でした。
体重と身長のバランスからBMIは24、ぎりぎり標準体重の範囲にはいっていてほっ。

WII FITで遊ぶ_d0031853_04323.jpgちょうどお風呂から出てきた夫の分のキャラクターも作って、家族4人分のができ、夫は2週間で0.6kg、私は1kgやせるという目標を立て、それぞれに有酸素運動やヨガ、腹式呼吸などのプログラムを少しやってみました。
 いつもはテレビを見ながら寝そべっている夫も、リモコン片手に慣れないながら少しは運動ができ、そしてきょうのカレンダーにバンと足跡のスタンプを押して終了。
使い方を次男が教えてくれたおかげで、久しぶりに家族で一緒に楽しむことが出来ました。

by kurashiki-keiko | 2007-12-04 00:08 | その他 | Comments(2)

Commented by neko_pen at 2007-12-04 08:54
WII FITですか・・・DSで、負けじといらいらするより、
よほど健康的そう^^
ただ、どれもゆっくり時間がないと、なかなか、ね!
最近、時間が早送りされているようで、悲鳴を上げています^^
Commented by kurashiki-keiko at 2007-12-07 03:05
neko_pen様、お忙しいんですね。
このWiiFitは久々に家族で楽しめるゲームのようで、ちょうどこの日新聞の経済欄にも紹介されていました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< クリスマスをお祝いしてー倉敷友... ふぐ料理と平家の末路を下関で知る >>