人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会の準備会


同窓会の準備会_d0031853_2135248.jpg12日(土)午後1時から5時までの予定で、小学校の同窓会(同期会)の世話人会がありました。前回は名簿も無い状態からの呼びかけで、実は私は最後の1回しか参加してなくて、高校くらいならまだしも、小学校の同窓会というのがまったくピンときてなくて、ただExcelで名簿作りと、ホームページ作りだけ協力したのでした。001.gif
 しかしまあ、このメンバーはそのときには2ヶ月に1回くらい集まってはつてを頼って行方不明の同級生を探し出し、名簿を作り上げることなどからしていたのですから見上げたものです。おかげで前回は卒業以来初めてという同窓会となり、恩師も14名も出席してくださり、合計82名もの参加者を得ることができたのです。
 
 今回はまず、次回の同窓会をいつするかと言う議題から入り、同じ学区の中学が来年1月3日と言うことから、その1年半後の2010年6月6日(日)12時から、せとうち児島ホテルでと言うことに決定。
6月は年中行事も一番ない月だということから決まりました。盆やお正月は主婦の立場だと出にくいからです。
 次は今回の代表者を決め、副代表には前回の代表がなることに。次いで電話連絡網を作りました。あとは脱線したり雑談したり。これが楽しい。
2010年なんてどうなることやら、しかしこのプロセスがなんとも楽しいものになりそう。次回の世話人会は、美容師(男性)のために、5月第3日曜日にすることになりました。

by kurashiki-keiko | 2008-01-12 21:47 | うれしかったこと | Comments(4)

Commented by yotsu23 at 2008-01-13 01:19
私のところは、7月25日に決定しました。さてさて、うまく行くか
心配です。やはり、パソコンに強い人が幹事というか、事務局をやったほうがいいですよね。なぜ7月の夏休み直後かは分かりません。
各交通機関の切符取れるのかな?
Commented by miyakeoriibu at 2008-01-13 13:16
同窓会までにはまだ2年以上もあり、完璧な準備が出来ますね。
それにパソコンではプロのkeiko様がいらっしゃるので鬼に金棒。
準備は任せてですね。
今は児童数も減っていますが、keiko様の頃は5~6クラスあったのではないでしょうか。
Commented by kurashiki-keiko at 2008-01-13 21:00
yotsu様、私は大して実働はできないのですが、名簿つくりとかホームページ作りで前回と同じように協力するつもりです。今回は私の提案で年中行事などが一番少ない6月になったのですがさてどうなることやら。お正月は集まりやすい代わりに遠方から宿泊でとなるとホテル代が高かったり食材が前年末のものだったりするし、春秋だと他の行事と重なる人がいると踏んだのです。交通機関の切符もたぶん6月は取りやすいと思います。
Commented by kurashiki-keiko at 2008-01-13 21:02
miyakeoriibu様、完璧かどうかはわかりませんがボチボチじっくりやれることと思います。私の頃は5組で各組46,7人でしたから学年では230人ほどですか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< インカ・マヤ・アステカ展などへ お使いは自転車に乗って >>