人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お-いニッポン・岡山県!

お-いニッポン・岡山県!_d0031853_11481170.jpg
今日は丸一日、NHK・BSで岡山県の事をやっていまして、私も伝票記帳の仕事をしながらずっと釘付けです。
 北は蒜山高原、津山、久世町、勝山町、新庄村などの出雲街道の町には「道中でござる」に出演中の桜金造さんが「松尾無精」に扮してレポ-ト、笠岡諸島では地元の食材で「しまべん」を披露。歌手の山本譲二さんが出ています。
パソコン講座からもしまべんツアーには大勢出かけているはず。いつ映るかなあ。写真は笠岡諸島のものです。

by kurashiki-keiko | 2005-05-29 11:48 | ニュース | Comments(4)

Commented by morikayamaq at 2005-05-30 16:59
morikayamaqより
私もテレビみました。岡山県も広くて全国では、20何番目の面積だそうです。井原線の高屋駅前の華鳥美術館の日本画もすばらしかったです。県内にも新発見する所が、沢山ありますね。
Commented by kurashiki-keiko at 2005-05-31 02:37
わたしも県内はずいぶんドライブで回ったので、県北は大体行ったことのあるところでしたが、笠岡諸島は白石島しか行ったことがないです。
 今回は県北や島嶼部などにもっと元気を出そうよ、と応援メッセージを送ることと、国体を前に若い力を見せようという意図だったかと思いました。
Commented by yassy127 at 2005-05-31 06:23
飛島の人口190人、おしかけた人数230人一度に島がせまくなりました。ホスト役の島の人たちは大変だったことでしょう。
でも県北や離島を元気付ける意図はよかったように思います。
おかげで私も初めてで最後かと思われるチャンスをいただきました。
Commented by kurashiki-keiko at 2005-06-07 01:33
あのあと笠岡諸島の魚祭り?があったら、しまべんは10分でうりきれになったとか。さすが、NHKの反響は大きく、今日はまた岡山県知事からNHKがよくぞやってくださったと表彰されたそうですね。よかったよかった。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< テレビで投稿が読まれる 姑の元気に感謝 >>