人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花々

ろくに手入れもしていない我が家の庭ですが、よく見てみると、花が・・・
さすが春。春が来ています。
 と同時に、草萌える。毎朝はできないのですが、せめて朝から外出しないでいい日は、10分くらいタイマーをかけて草取りを励もうと思います。義母のエリアはびっしりと草の根が絡み合って取りにくく、高齢の義母に草取りまではとても無理なので、自分の怠け心と戦いの日が続きます。
 いつかお訪ねした中学時代の恩師、80歳なのに草1本生えてないようなお庭に、一同ほとほと感動したことを思い出します。やっぱり毎日少しずつの心がけがあのようなさっぱりしたお庭になるのだなと今更ながら思います。

庭の花々_d0031853_21454216.jpg

by kurashiki-keiko | 2008-03-26 17:30 | | Comments(7)

Commented at 2008-03-26 18:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-26 18:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurashiki-keiko at 2008-03-26 19:20
peare07様、そうなんですよ。前後にいじったりしてもう一度帰ると、うまく表示されることもあり、原因は良くわかりませんが、たぶんPicturetrailでソースをいじっているためではと思います。
Commented by yoas23 at 2008-03-27 05:54
庭の手入れはしたほど結果が見られるのでしょうね。
花は咲いても元気の無い庭にはしたく無いですが、
口が利けない花を育てるのはなかなか難しいですね。
花の気持ちにならなければ・・・
Commented by macky_work at 2008-03-27 15:42
ウチの庭もクローバーや野草がどんどん伸びてきています。
でも最近はムリして抜かないようになりました。
草の長さだけ揃えておけば、思ったほど見苦しくないと思ったから
なのです(でも一番はやっぱり手をかけずそれなりに見せたいと思う
横着心からなのですが)。
それにしても春はやっぱりいいですね♪
我が家の庭の色も、ようやっとカラフルになりました^^。
Commented by kurashiki-keiko at 2008-03-28 05:49
yoas23様、花も手入れの良い庭だときれいに咲きますね。花の気持ちがわかれば、「はやくお水ちょうだい」とか「肥料をいれてよ」と言ってくれているのかもしれません。
Commented by kurashiki-keiko at 2008-03-28 05:52
macky_work様、クローバーは野草ではなくてグランドカバーに植えていらっしゃるのでは?野草と言う総称はいいですが、これまでの経験から、ヨモギとスギナだけはごめんです。地下茎がはびこってそれはそれは大変です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「暮らしき」と言う雑誌 桜が待たれるこの頃・・・古い写... >>