人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族忘年会で


家族忘年会で_d0031853_2273055.jpgどうせお正月には集まるのに、夫が「忘年会をしよう」と提案したのですが、義妹夫婦には「私らうるさい叔母さんだから遠慮しとくわ」といわれてしまい、長男夫婦と私たちだけの外食になりました。息子の嫁は娘たちも呼んでいるかと思ったらしいのですが。
 今回は焼肉。全国チェーンらしい「カルビ屋大福。」倉敷店。
息子のお嫁さんが運転免許を取ったので、そのお祝いも兼ねて。
行く道が路上教習のコースでもあったそうで、お嫁に来てあまり地元を知らなかったので路上に出て色々と行ってよかったみたいです。
そしてその途中でドームハウスを見かけたそうで、帰り道に暗い中で場所だけ確認しました。あー、ここだったんだ!と思いましたが何しろ暗いのでよく見えず。
 おばあちゃんは、「年寄りでもたもたしてるのに、一緒に仲間に入れてくれてありがとうよ」と感謝感謝で面映い。店員さんが注文をモバイルの入力をしてから復唱したら、「あんたあんなにたくさんあったのによう覚えておったなあ、握手させて」と言って若い女の子に握手を求めていました。向こうも嫌がりもせず?相手をしてくれました。ここの店員さんは、注文を受ける人、運んできた人、お皿を下げていった人、みんな違った人が来ましたが、みんなテキパキしていて感じのよい人達でしたし、おばあちゃんのお相手もいやがらずにニコニコしてくれて、よかったです。
 また、次男と長男もひさしぶりに同席したものだから話が弾んでいたし、長男夫婦も、お嫁さんがよく話していて楽しそうだったのでよかった。
 おばあちゃんも「焼肉なんて何年ぶりかしらん。昔はお父さんとご近所の小さくて壁の落ちたような汚いお店に、夫婦で行ったら、年配の夫婦連れは珍しいって言われたことがあるわ」と言って喜んでおりました。(実は何年ぶりなんて事ではないのですが)
 そういう夫と私も焼肉なんて息子たちと行く以外はないので、ずいぶんひさしぶりでした。
若い人の健康な食欲に押されて楽しく会食できました。

by kurashiki-keiko | 2008-12-29 02:38 | おでかけ | Comments(2)

Commented by dome_house at 2008-12-29 14:57
こんにちわ。うちのブログにリンクを貼ってくださってありがとうございます。
うちの場所がばれてしまいましたか☆
今年度の打ち上げに会場として提供しますので、ぜひおいでくださいな♪
Commented by kurashiki-keiko at 2008-12-30 01:48
dome_house様、はい、やっと場所がわかりました。訪問できる日を楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 12月29日の家事 換気扇掃除と栗きんとん作り >>