人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛窓を歩くつもりが・・・

牛窓を歩くつもりで出かけました。

牛窓を歩くつもりが・・・_d0031853_105179.jpg
牛窓の町に入る手前のこの八百屋さんはとても安いので、こちら方面へ来るとよく立ち寄ります。

思ったとおりやすかったので、白菜、キャベツ、じゃが芋など買い込みました。牛窓を歩くつもりが・・・_d0031853_112085.jpg牛窓を歩くつもりが・・・_d0031853_11834.jpg

牛窓を歩くつもりが・・・_d0031853_132256.jpg


こちらへ来るとたいてい本蓮寺の前の「善太」で和食を食べるのですが、たまには別のところもいいんじゃない、と、ホテルへ。

牛窓を歩くつもりが・・・_d0031853_14359.jpg
海に向ってのカウンター席に案内されました。こういうスタイルは、風景を楽しむのにはいいですね。

牛窓を歩くつもりが・・・_d0031853_154655.jpg牛窓を歩くつもりが・・・_d0031853_16160.jpg
牛窓を歩くつもりが・・・_d0031853_161847.jpgお昼のランチメニューのうち、「ちょこっとランチ」。1,000円のところにホテルなので税金1割と消費税がついて1,150円。シーザーサラダ?とミネストローネみたいなスープがついて、プレートランチは、エビとミニホタテの冷製(バジルソースかけ)、カキフライ、チキンロール、ピラフ、サンドイッチ(チーズ、ハム、トマト)、それに飲み物が選べて、コーヒーにしました。寒いのでか、お客はけっこう入っていました。

牛窓を歩くつもりが・・・_d0031853_1101090.jpg歩きに行ったつもりが、あまりに寒い強い風が吹いて体の芯まで凍えそうだったので断念、車で古い町並みをちょっと見てきました。いつかも来たなあ・・・・と古いメールマガジンの記事から探すと、・・・
牛窓を歩くつもりが・・・_d0031853_112376.jpg
こちらは2002年8月31日にここを訊ねたときの写真です。当時柄本明さん主演の「カンゾー先生」の映画ロケがあった直後で、そのときの古く見せた看板が角に残っていたのでした。
メールマガジンはこちら

牛窓を歩くつもりが・・・_d0031853_1431117.jpg

オリーブ園のある山のほうへと登っていくと、瀬戸内海が見渡せました。

牛窓を歩くつもりが・・・_d0031853_1195927.jpgおなじみ、ジェラート屋さんの「COPIO」夫がぜひ来てみたかったようです。
駐車場でも、車の中で食べている二人がいました。

牛窓を歩くつもりが・・・_d0031853_1245132.jpg
夏ほど種類は多くないそうでしたが、夫は新鮮ミルク?、私はチョコチップのシングル、コーンカップ入り300円。

牛窓を歩くつもりが・・・_d0031853_125554.jpg
いろんなテレビ番組の取材が来たときの写真が掲示してあります。

牛窓を歩くつもりが・・・_d0031853_1281754.jpg帰途、ブルーラインの道の駅黒井山グリーンパークへ。殻つきカキを売っていました。日生ほど安くはないけれど、半斗缶一杯で3千円、バケツ一杯2千円、1個売りだと80円。だけど息子が今夜はいない予定だったので多すぎると遠慮。

牛窓を歩くつもりが・・・_d0031853_133367.jpg
結局むいたカキを1,000円で。これは実質ぎっしりありそうだから、楽しみ。
ということで、牛窓方面は歩かずじまいでした。

2006年9月のメールマガジンにも日生・牛窓の記事がありました。参考までに

by kurashiki-keiko | 2009-01-11 23:53 | おでかけ | Comments(4)

Commented by neko_pen at 2009-01-12 10:19
海の幸も山の幸も、豊富にありそうでいいですね。
ちょっと出かければ、すてきな町並みも…

お蔵や土塀のあるところをウオ-キングなんて、贅沢です^^
Commented by うさこちゃん at 2009-01-13 11:32 x
こんにちわ 牛窓の白いホテルはホテル リマーニでしょうか(ちょっと字が違うかもしれない)その白いホテルにいつか行ってみたいなあと思っています。海を眺めねながら食事・・・・・してみたいです。
メールマガジンも見せてもらいました。最近はまったく開いてなかったので、思い出しながら読ませてもらいました。
Commented by kurashiki-keiko at 2009-01-13 22:53
neko_pen様、牛窓は海に近く山もあって、段々畑にキャベツや白菜を作っていて、オリーブ園があって・・・画家が風景画の題材によくやってくるところです。
古い町並みも映画のロケをされたくらい昔のままです。
Commented by kurashiki-keiko at 2009-01-13 23:00
うさこちゃん様、ホテルの名前、はあまりよく覚えてないのですが、リマーニだったかな>ランチはお手ごろの値段になっていて、よかったです。
メールマガジン、お読みいただいたそうで、ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< とんど焼き… 早島のウオーキングコース「不老... >>