人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1円玉?


1円玉?_d0031853_7361317.jpgおばあちゃんの財布に、いつ紛れ込んだのか、こんなものが。

1円玉?_d0031853_7364286.jpg
手に持ってみると、厚みはあまり変わらないのに、1円玉よりも少し軽くて、本当に吹けば飛ぶようなもの。

1円玉?_d0031853_7384285.jpg
1円玉?_d0031853_7384761.jpg
昭和18年と言うと、戦争の最中で一番物資がない頃では?おばあちゃんも苦労していた時分です。おつりにまぎれたのかな。右から書いた字とか、アラビア数字がないところとか、その時代をしばし偲びました。

by kurashiki-keiko | 2009-02-08 07:40 | その他 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< まだまだこれからよ―誕生祝い 恒例、味噌作り >>