人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手塩にかけた苗から

手塩にかけた苗から_d0031853_1856492.jpg
先日合唱団の後輩が練習日に花の苗をたくさん持って来てくれました。たまたま私はパンジ-を長くプランタ-に置いていて苗を買いそびれていたので、喜んでペチュニアの苗6本をもらって帰りました。
よそで買った苗に比べると随分遅れていましたが、今朝やっと一つ目の花が咲きました。
真ん中の芽を摘むとわき芽がたくさんできると聞き、そうしたら本当に枝分かれしてたくさんのわき芽が。
この先が楽しみです。(^O^)

by kurashiki-keiko | 2005-06-12 18:56 | | Comments(3)

Commented by necomaru1 at 2005-06-12 20:48
かわいい色のペチュニアですね。私も今日 種松山の苗やさんから「ジニア」「マリーゴールド」を買ってきて植えました。夏中咲いてくれるのを期待して。
Commented by yassy127 at 2005-06-12 23:16
手をかけるほどこたえてくれるのがうれしいですね。
きっとわきめを増やしてたくさん花をつけてくれることでしょう。
楽しみですね。
Commented by kurashiki-keiko at 2005-06-20 01:58
necomaruさんyassy127さん、ありがとうございます。
おかげさまでその後順調に生育中です。他の苗は、紫で真ん中は白という花でした。元気に茂っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< コンサートのポスターとプログラム作り 孫娘が×××を >>