人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間しらべ1日目終わる


時間しらべ1日目終わる_d0031853_1121267.jpg5年に1度の全国友の会一斉生活時間しらべ、第1日目が終了。
 私はもっぱらパソコンによる記録に終始し、在宅で、セールのケーキ試作やたまたま来てくれていた大工さんの応対など。
 1日が終わってから運動強度(メッツ)の記録も、換算表を見ながら追加したら、私の運動強度に見合った必要エネルギーも算出してくれていたり、最後の集計表のところまで(マクロというの?)記入が終わっていたりして感激。楽だわ~。
 プリントアウトしてみたくて、印刷したい部分を範囲指定してから印刷プレビューを出し、はみ出ていたので倍率を90%くらいに下げて無事1枚に(はるか下の1440分の部分を除いて)印刷成功。
 これを見ながら手書きのほうにも移してみるか? ・・・やっぱりめんどう。

(追記)めんどうと思っていましたが、やっぱりパソコンは計算の補助として活用し、ちゃんとした記録はこれをプリントするなりして見ながら紙のほうに書いておいたほうが後々の記録にはいいと思います。「家族と過ごした」とかに傍線を色をつけてするのなどはパソコンでは表せないので、その意味でも。

by kurashiki-keiko | 2009-06-02 01:18 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 自転車置場に立派な棚 明日から~時間しらべ本番に >>